新着情報

最新の更新情報をお知らせします。

釜の淵の様子(2020年3月)

青梅市カヌー協会の池田です。

2020年3月に理事会で訪れた際に撮影した青梅市釜の淵の様子の動画を投稿します。

本来であれば4月26日の総会で配布される予定でした、会員向けの会報「かわら版」の中で私が書いた記事の中ででInsta360oneXの動画の魅力を伝えるために作成したサンプル動画です。

Insta360のアプリで簡単編集しただけの何の変哲もない動画です。

本当はカヌーしている様子を撮影してアップする予定でしたが、コロナの影響でいろいろな大会が中止となってしまい、撮影する機会がなく、この動画になったことをご了承ください。

編集後の動画:https://youtu.be/rXexgOPtG8A

元の360度動画:https://youtu.be/KKE_J_rv2Ow

※指先で自由に視点を変えて見ることができます。

艇庫から河原に降りて、下流方向に歩いただけです。

※音声は歩く音だけで何の解説もありません。すみません。

insta360oneXを約50cmくらいの自撮り棒の先端に付けて撮影しています。

自撮り棒は消えるので誰か他の人が撮影しているように見えませんか?(不思議ですよね)

ただ歩いて撮影した動画(360度動画)を、撮影後にアプリで視点を変えながら好きな視点で編集できます。

※360度動画は特殊なブラウザでしか視聴できないのでテレビなどで見られるようにするには編集する必要があります。

コロナが落ち着いて大会などイベントが開催されるようになったら、また改めて撮影した動画をアップしたいと思いますので楽しみにしてください!

≫ Read More

2020/04/26   omecanoe