新着情報

2022年06月27日

青森県中津軽郡西目屋村で行われた大会への参加報告

6月24日(金)~26日(日)に青森県中津軽郡西目屋村で行われた以下の大会に青梅市カヌー協会から選手及び役員で参加しました。
・2022カヌーワイルドウォータージャパンカップ第3戦
・2022カヌースラロームジャパンカップキョクヨーシリーズ第3戦
・第19回白神カップカヌー大会
金曜日の大雨でコースコンディションの維持も大変な中、大会関係者の皆様のおかげで3年ぶりに無事に開催されました。本当に有り難うございました。

 

aomori01.jpg公式練習前の朝食風景①
青森大会の楽しみの一つ『海鮮丼』です。
しっかり食べてエネルギー補給です。
市場内なので新鮮で美味しかったです。

 

 

 

 

aomori02.jpg公式練習前の朝食風景②

 

 

 

 

 

 

 

aomori03.jpg白神カップの表彰式後の集合写真
大会役員の笹本副会長や武藤さん、久しぶりのコウタ君も合流です。
大会の詳細な結果はSEIKOさんの以下のHPで確認して下さい。
https://seikosportslink.com/pdf/002/index.html?i=20007807

 

 

 

 

aomori04.jpg白神カップ終了後、翌日のジャパンカップ用コースです(スタート付近より撮影)
公式練習中から増水が始まり、50cm程度は増えたと思います。
スタート用のポールが沈んでます。

 

 

 

 

 

aomori05.jpgスタート手前の一部が決壊し始めてました。

 

 

 

 

 

 

aomori06.jpg夕食風景①
もちろん、ご飯はおひつお替りでした(^^;

 

 

 

 

 

aomori07.jpg夕食風景②

 

 

 

 

 

 

aomori08.jpg今回、お世話になったホテル『星と森のロマントピア』さんです。
ごはんも美味しく、お風呂も広くてとても良かったです。
大会参加のため、朝食時間を時間外で対応して頂いて感謝です!無理なお願いを有難うございました。
色々な施設があるようですが、我々はお風呂と部屋と食事だけでした(涙)詳細は以下のHPを参照して下さい。https://www.romantopia.net/

 

 

 

aomori09.jpg大会当日のコース①
スタート付近です。
昨日の決壊箇所が大きくなり水量が適量になりました。
これ以上は崩れないことを祈ってました。

 

 

 

 

aomori10.jpg大会当日のコース②
スタート付近から撮影。昨日、沈んでした歩道が出てきました。

 

 

 

 

 

aomori11.jpg大会当日のコース③
中間付近からスタートに向けて撮影。
スタートからゴールに向かって強い風が吹いてます。

 

 

 

 

 

aomori12.jpg大会当日のコース④
中間付近からゴールに向けて撮影
この写真だと風の強さが判ると思います
手前の赤いアップゲート、次の緑のダウンゲートが斜めになっています。
風に味方にしてレースに挑みたいですね!

 

 

 

 

aomori13.jpg選手の控えエリアです。
日差しがとても強いのでテントは必須です。
風対策でバスに結んだり、ペグを打って補強してました。

 

 

 

 

 

aomori14.jpg武藤さんからの「うれしい差し入れ『サクランボ』」を頂きました!
とても美味しかったです、有難うございました。
試合中は緊張もありテーブルに残ってましたが、終わったら一瞬で消えてました(笑)

 

 

 

 

 

aomori15.jpgジャパンカップ終了後の記念撮影です。
皆さん、難しいコンディションでしたがベストを尽くして頑張りました!
大会の詳細な結果はSEIKOさんの以下のHPで確認して下さい。
https://seikosportslink.com/pdf/002/index.html?i=20007805
 

 

 

 

≫ 続きを読む

2022/06/27   omecanoe
タグ:イベント