青梅市 土曜日ジュニアスポーツ(カヌー)教室 【第2回目・5月22日】

 

 

今回はあいにくの曇り空、ちょっと寒かったかな。 でも、みんなはそうでもなかったみたい。 だって、みんなこんなこと言っていましたよ。

 

 

A:『ねぇ、あのカラスみたいにまっ黒なかっこうの人だれ?』

B:『藤野会長だよ。元オリンピック選手だったんだって。』

C:『ちょっとこわそうだね!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


B:『でも見て、ほかの先生たちはやさしそうだよ。』

C:『そっ、そうかなぁ?』

A:『今日はボールを使っての練習だって。たのしみぃ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


B:『まずは2チームに分かれてのレースだ。』

A:『プールの真ん中のブイを回って帰ってきたら、次の人にバトンタッチするのね。』

C:『ひぃ〜!思ったよりも難しいよぉ〜。 右こげ右ったって、右ってどっちだっけ?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


A:『次はポートボールのカヌーばんでしょ? これも得意だわ。』

C:『え〜っと、ボール、ボール。 あれっ、またそっち?』

B:『お〜い、ゴールはこっちだぞ〜!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


というわけで、あっという間の2時間半でした。

今日は曇り空でちょっと肌寒いはずだったのですが、釜の淵プールの周辺だけは、お父さんお母さんの熱〜い声援による熱気でムンムンでした。 あ〜楽しかった!

来週はいよいよ川デビューです。 川ではプールと違った楽しさや難しさがあります。

来週も元気に楽しくカヌーをしましょう。 お楽しみに!

(出演は、転覆トリオのみなさんでした。)